夏の匂い、美容院の匂い

こんにちは。

Lamp stylist YUYAです。

気がついたら8月になっていました。。。

原宿はアスファルトの地熱もじりじり、夏まっさかり。

たくさんの人が行き交い、街中は日焼け止めの匂いもするので、

匂いフェチの僕は鼻からも、夏を感じております。

くんくん。

男であり、美容師でもある僕は流行に敏感でなければならないので、

いま巷で人気のドラマもそれなりに抑えていないと『遅れてる』感じになります。

それはまずいので、話題はチェックです。

 

 

オラ、この海が好きだ。

あれ?悟空じゃ、、、ないですよね?

まずはNHK『あまちゃん』

いまいち、あまちゃんのイントネーションすらわかりませんが、

とにかく話題になっています。

 能年さん、かわいいですね。軽めのショートボブですね。

 

あとは月9の『サマーヌード』

 

 

ちなみに長澤まさみは友情出演です。

こういう時、ギャランティの方はどうなるのかな、と。

何回か見ましたが王道の夏ドラマな感じです。

個人的には山Pが歌う主題歌が気になりました。

もともと真心ブラザーズのカバーみたいですね。

夏らしくて良い曲。

あとは、今年最高視聴率の日曜9時のドラマ。

 

 

『半沢直樹』

サラリーなドラマなんですけど、なかなか面白い!!!!

銀行員がハメられちゃって、仕返しする話(雑な説明)です。

見ててスッキリします。

 

 

先週はこう言ってましたが、

今回は『10倍返しだ』と言ってました。来週は100倍のレートでしょうか。

 

 

このヘアスタイル、ビジネスマンにオススメです。

耳まわり、えりあしスッキリ、おでこも見えて好印象。

さらに、

『あ、半沢さん?』みたいな感じでいじってもらえること、うけあい。

ドラマ見てても、電車乗ってても、みんなの髪型が気になる。

職業病ですね。まいったな。

喉がちょっと痛いし、山Pぐらい鼻声になった僕が言いたいのは

『夏風邪には気をつけて』『冷房は消して寝る』『扇風機顔に当てたまま寝ない』

ただ、この3つ、それだけです。