新しくなった、東京駅。

こんにちは。 YUYAです。

迫り来る花粉の恐怖に怯え、

まだ残る、スノボのムチウチっぽさに違和感を覚えてます。(先週のブログ参照)

目がかゆすぎて目薬乱用です。東京なのに花粉ごいすー。

と、とう、きょう、東京?

あ、そういえば、みなさん新しくなった東京駅、ご覧になりました?

 

 

東京出身にも関わらず、あまり行った事のない東京駅。

とても綺麗になっていて、ロマン溢れる外観でした。

今回、僕は東京ステーションホテルにある、

『しち十二候』に行ってきました。

お洒落すぎて場違いにならないよう、ジャケットきていきました。笑

 

 

料理は、店名の示すように、移りゆく日本の季節
72の候に合わせて日本全国から取り寄せた食材や食品を用い
総料理長(代表)齋藤章雄が腕をふるいます。
伝統的な会席スタイルを現代の感覚で表現。
名物の焼きごま豆腐や彩り豊かなお刺身などを
日本の漆器や焼き物の器で、目でもお楽しみいただけるよう
趣向をこらしています。

 

とのこと。

こんな高級店に僕が行った理由は、

友達でもあり、お客さまでもある木津シェフが働いているからです。

 

僕がカットしたカッコいい髪型はほぼコック帽の中。

もみあげだけでもかっこいいですね。

真面目に仕事してるとこ、初めてみました。笑

 

店内はこんな感じ。広いし、綺麗。

一緒に行った友達も、こんな感じです。おでこ広いし、小汚い。

髪を切りたまえ。

 

お料理。

サワラと季節のキノコのなんちゃらかんちゃら。

旨すぎてびっくりですよ。

ほかにもお肉やら、いろいろあったのですが、

僕としたことが、食べるのに夢中で、

ナチュラルに撮り忘れました。

みなさんも是非、東京駅にいった際は是非。

ランチはラストオーダー2時までだそうです。

Lampはラストオーダー8時までやってます。

よろしくお願いします。