ヘッドスパかなり好評でございます。

こんにちは!! YUYAです(^^)/

ちょっと前までLampでは、

なめこ栽培が流行ってました。。。

なめこたん。

 

僕はやってなかったんですけど、みんなやってたので、

今更ながら興味が出てきました。。。

桑室くんに『え?やってないんすか?』と馬鹿にされかけました。笑

後輩にこのままだと、キノコだけにシメジがつかないので、

もうちょっとしたら、始めようかと思います。。。

はい。ギャグが今すべりました。

そんなこんなで先日休みだったので、軽い趣味でもある料理しましたので、

家庭的な一面をお見せして、イメージアップを図ります。

今回はこちらがメイン食材です。。。

 

またきのこかよ。と、思わないでください。

しいたけちゃんです。

 

あと、この鍋用の丸いつくねを使います。

そして、すぐ潰します。それはもう、こてんぱんに。

 

卵黄、塩こしょう、ごま、あとさっきのしいたけの軸も刻んでいれます。

もったいないので。

こういう所に主婦層は弱いみたいです。

 

それを椎茸につめて、、、

お肉の面に、小麦粉。。。

 

サラダオイルか、オリーブもこみちオイルか、、、

悩む。。

 

ま、ここはゴマ油です。

香ばしい。

 

焦げ目がついたら裏返して、お水を入れて蓋をして、

蒸し焼き。

 

完成(^^)/

お好みでお醤油をたらして、お召し上がりください。

今日は『椎茸の肉詰め』でした。

では、材料のおさらい、、、は、しませんので。

こんなことはどうでも良いので、

さぁ!!!!!みなさん!!!Lampにヘッドスパしにきてくださいね♪